つれづれなる1型糖尿病。自由気ままに

1型糖尿病になって早7年目。自由気ままななんでもない日常を。大阪から東京へ社会人1年目

京都は蟹なのです

こんばんは。
こんな全然更新しないブログなのに、毎日誰かは見てくれてるみたいで嬉しい限りです。

ただいま出張帰りの新幹線。
お酒をのんでほろ酔い、駅弁食べたけどもっと食べたいなぁなんて思いながら、お久しぶりのブログ更新です。

お酒はもちろんハイボール!!
この世にハイボールがあってよかったと心底おもいます。糖質ゼロ万歳。🙌

私、宿泊情報誌を作っているのですが担当が京丹後でして。京丹後といえば。そう、蟹なのです。
11月6日に漁が解禁され、京丹後は蟹一色でした。
そして、またまた経費で蟹を食べてきたわけですよ。

どーーーーん。

いやぁ。うまい。
ただ美味しすぎて。
雑炊いっぱいたべちゃって。
もう打った単位数とか言いたくないレベル。

ただ、1人で食べるより誰かと食べる方が絶対美味しいんだろうなぁと思いながら。
それでも美味しい蟹を
たべていたのでした。

食べ過ぎた時後悔する。
そしてふと思うんやけど、
仮に医療が発展して、
糖尿病が治ったとして、
炭水化物を気ままに食べることが果たしてできるのだろうか?
結局治ったってわかってても、日々血糖値にビクビクして、控えめにご飯食べるんやろうなぁとか
思ってたのでした。

散々旅館を回っていたにも関わらず、
明日は長野の渋温泉の旅館さんで開かれる「温泉音楽」というフェスに行ってきます。

帰ったら洗濯しないと。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村