つれづれなる1型糖尿病。自由気ままに

1型糖尿病になって早7年目。自由気ままななんでもない日常を。大阪から東京へ社会人1年目

カミングアウト

お久しぶりです。

もう、更新が不定期すぎる。
自由にマイペースにしますね。

ここ2ヶ月の間にいろいろあったんですよ

恋人ができました照

2年ぶりに。
ただ、もとからすごく知っていた間柄じゃなくて、
今年になって知り合った人。

会うたびにキュンキュンするような方ではないけれど、

一緒にいて落ち着くし、楽しかったから
もっと一緒にいたいと思ってお付き合いを始めました

ただ、付き合って1ヶ月がすぎ、
糖尿病のことを言えずにいて…

今日は言おう

今日こそは言おう

って会うたび思うんやけど、全然言えなくて。

今日、ついにカミングアウトしました。
すごく緊張して、お昼に言おうとしても無理で、晩も無理で、15分になったらが30分になったらって
どんどん伸びたけど、
今日こそはって。
手が震えてた。

正直、言うのが怖いだけで言ったらスッキリすると思ってた。

違うんですね。

これを知った彼は何を考えるんやろうとか
正直嫌やと思ってるけど
自己肯定のために何も言わないだけなんじゃないだろうかとか

あかんなぁ
これからずっとビクビクしてお付き合いしないといけんのやろうか

こんなに辛いと思ってなかった…

わたしは今まで幸い、周りの人に恵まれて
特別差別的な扱いを受けたことはいままでいちどもなかったんですが、

今日気づいた

糖尿病を一番差別してるのは自分なんやなーって

こう思われてるって自己暗示かけて、
アホなやつ。

打ち明けた時、
彼は特別なことは言わず
「これからもよろしく」
って言ってくれたけど

どう思ったんやろう

答えのない問いに、しばらくワナワナしないといけないのかなぁ



という。
たまに更新したと思ったらこれやよ〜〜


今日のお昼は池袋のカフェでハンバーグ定食🍚を
お米は半分残して、6単位。

美味しかったなぁ

糖尿病になってから、ご飯がもっと美味しくなったかも!?笑

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村