つれづれなる1型糖尿病。自由気ままに

1型糖尿病になって早7年目。自由気ままななんでもない日常を。大阪から東京へ社会人1年目

就活してたころ

こんばんは。

ハイボールをのんで良い気分〜
今日は東京でできた友達に
面白い人を紹介してもらって
頑張って人脈を広げてきました

やっぱりぶっ飛んだ人っておもしろい。
人との出会いこそ財産だなぁとか思います。

そーいえば就活のころも
ぶっ飛んだ人にたくさんあったなぁ

なんとか追いつきたくて
いっぱい本をよんだっけな

そんな誰でもしそうな就活のなか

やっぱり恒例の行事
1型糖尿病 就活」ポチッ

同じ病気の方、就活でコレした人も多いのでは?

私はやったよね〜
大学病院のサンマルクでお茶しながら1人スーツで調べたよねぇ〜〜

ネットでみると
「企業はやっぱり健康な人をとりたい」やって。

…たしかに。笑

納得しちゃったから、
本当かどうかわからないけど、

先方には言えないですよね〜〜

去年の6月に内定をもらって
今年の3/31まで会社には言えませんでした。

「だって聞かれへんかったもん。笑」

…(汗)

って思ってました

でも、やっぱり自分の中でモヤモヤしてて、
いつか言わないといけないんや
と思いながらも
モヤモヤ モヤモヤ モヤモヤ

ってしてたけど、
流石に入社式前日に内定を取り消されることもないか
と、ちょっぴりずるい自分がでてきて

人事の人に報告。

「言ってくれてありがとう、勇気いったよね」

って。

泣きそうなるよね。
自分が思ってる以上に良い会社に入ったと実感しました。

でも、自分が人事だとして
私が採用段階でカミングアウトして
本当にとるだろうか?

だから、採用段階で言わなかったことは全く後悔してないし
入社式前日までねばったのは、まぁ結果オーライではあるけど
よかったのかなと思います。

皆さんどうでしたかね?
でも、世の中理解のある企業さんはたくさんあるはず。
わからないけど。

自分の知らないことの方がいつだって多いんだなぁ


しばらくマジメな記事が続いているので、次回は街コンのこととか、食べ物のこととか、どーでもいいこと書こっかな(笑)

でも、そんなに毎日ネタってないんすよ

ブロガーの人まじで尊敬っす。

明日は避難訓練のため早起き。
避難訓練のため。
早起き。
決して繋がらない2つが繋がる明日を楽しみに

読みかけの本を読破してから眠りにつこうかな。

おやすみなさい


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村