つれづれなる1型糖尿病。自由気ままに

1型糖尿病になって早7年目。自由気ままななんでもない日常を。大阪から東京へ社会人1年目

ただいま増量中につき

『ダイエット』

それは、日本人女性にとって
とても身近で、永遠に取り組む人生のタスクと言っても過言ではない

どんだけ細かろうがダイエット
見た目がどんなに変わらなくてもダイエット

動きたくなくてもダイエット
食べるの大好きでもダイエット

人はなぜダイエットをするんでしょう

かくいう私も本日からリアルにダイエットです。
私の場合危機感です。
思ってた体重より2キロも増えてるんですけどおいおい
パッと見たら足すんごい太いんですけどおいおい

インスリンって食べた分だけ打っときゃいいのよ
なんて思ってたらどっこいどっこい
全ては脂肪に変わっていくんだわこれが

具体的にどーいうことをしよう。
目の前のものをたべない
追加打ちしない
お昼は外食ならご飯を残す
野菜だからってこれでもかってたべない

とりあえず、必要以上に食べてたみたい私。
どうして痩せたいかって?
まずは健康のため。
そして自信のため。

ちょっとくらい、すらっとしたら
自信でてくるものね、

でも細い自分を追い求めて
ガリガリがさらに細くなろうとする日本社会は
どうかしてるぜ
って思ってしまいますよねぇ

ってことで、いまよりちょっこし
太ってない程度をキープ。
を目安に。もうすぐデートやし、ワクワク
街コンで出会った人に少しでも可愛いと思ってもらえるように、とりあえず14日でちょっこしスリムに。

恋の力やうおおおおお

ちなみに、明日の予定をいいますと
『1500円だけにぎりしめてこい!』と謳う
焼肉食べ放題にいってきます。

なんということでしょう
日々、困難は待ち受けているということですな
ダイエットの敵は多い。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村