つれづれなる1型糖尿病。自由気ままに

1型糖尿病になって早7年目。自由気ままななんでもない日常を。大阪から東京へ社会人1年目

天ぷらは天使の顔した悪魔です

昨日かるーく自己紹介したんですが、
だいたい他の糖尿病ブログみてたら
もうちょい詳しくしてたので
真似してみます

新人は真似から始めるのが基本ですからね

使っているインスリンは
ノボラピッドとレベミル
台湾で購入した謎の形のポーチにいれて、
行動を共にしています

最近は朝はもっぱら納豆で
何も打たずに午前をすごしてます

糖尿病になってからというもの
炭水化物以外がほぼ主食になりました
主食…って言い方はおかしいかな、
お菓子?的な?
小腹が空いたら
人参を刻み
ポテチのようにキャベツをむさぼる

野菜のレパートリーが増えますね

最近のおやつは
そのまま食べれるもずく。
ポン酢とかお酢とかチラッとかけて
ああ美味しい。

逆にすんごい警戒するのは…
天ぷら。
いや、こいつの衣まじはんぱねえっす
ぎゃーんと、あがるので
串カツもやばいね、つなぎの小麦粉先輩容赦なくくるのでご注意あれですよまじで、

家で食べるおやつが一番気にせず食べれてヘルスィ〜でよきかなですね


でも

美味しいからね
身体に悪いものは美味しいのだなぁ
と感じる日々ですね、うむ

ちなみにお酒はハイボール
糖類ゼロ!!



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村