つれづれなる1型糖尿病。自由気ままに

1型糖尿病になって早7年目。自由気ままななんでもない日常を。大阪から東京へ社会人1年目

びっくり

ぼーっと携帯いじっていたら、 すっかりすっかり このブログの存在を忘れてしまっていて、 久しぶりに見返すと、当時意外と量を書いていてびっくりしました笑あれから2年の月日が経ち、 社会人三年目。 当時付き合っていた彼氏は、 私の父親が在日韓国人とい…

京都は蟹なのです

こんばんは。 こんな全然更新しないブログなのに、毎日誰かは見てくれてるみたいで嬉しい限りです。ただいま出張帰りの新幹線。 お酒をのんでほろ酔い、駅弁食べたけどもっと食べたいなぁなんて思いながら、お久しぶりのブログ更新です。お酒はもちろんハイ…

弾丸帰省

おはようございますこの土日に母校の学祭があったので 弾丸で帰省してきました。金曜の夜に夜行 日曜の夜に夜行そうです。今、東京につきました。 そして、朝から仕事です…昨日の夜、夜行バスに乗ったら 私が乗ったことある史上最強に狭かった まさに最狭。…

カミングアウト

お久しぶりです。もう、更新が不定期すぎる。 自由にマイペースにしますね。ここ2ヶ月の間にいろいろあったんですよ恋人ができました照2年ぶりに。 ただ、もとからすごく知っていた間柄じゃなくて、 今年になって知り合った人。会うたびにキュンキュンするよ…

充実した休日

すずしいな〜〜って窓開けて寝てたんですが、今日寒くないですか? なかなか涼しいですよね…長袖デビューしちゃいましたwもう夏が終わっちゃうんだなぁって ちょっと寂しくなりますね…今日は友達と「君の名は」を見に行きました。とってもキレイな映像と描写…

ちょろい女

私ってすんごいチョロい女なんです。どうちょろいか。惚れっぽい。(笑)というか、照れ性で 好きとか可愛いとか言われたら え?////// って好きになっちゃうタイプwwこの前会社の人に ○○さんがかわいいって言ってたよ! って言われて、、、そっからドキドキ…

就活してたころ

こんばんは。ハイボールをのんで良い気分〜 今日は東京でできた友達に 面白い人を紹介してもらって 頑張って人脈を広げてきましたやっぱりぶっ飛んだ人っておもしろい。 人との出会いこそ財産だなぁとか思います。そーいえば就活のころも ぶっ飛んだ人にたく…

思い出した

友達が病気になったらしい。こっちに来てから一番仲良くしてた友達。治るかもしれないし、治らないかもしれない。 上手く付き合っていくのが良い病気。打ち明けてくれて、 なんか、何が何でも助けになりたくて、夢中でラインを返していたらなんか、糖尿病に…

人生初フェス

二文字の漢字と ブラジルの国旗のペイントを ほっぺに乗せながら 家路についてます。地下鉄ユーザーとの温度差がつらい。本日人生初のフェスというものに行ってきました旅祭という「旅」がテーマな暑いイベントでした私の目当てはもっぱらgoosehouseさんでし…

自分は健康ですか?

自分は健康ですか?って質問って深いですよね更新思いっきりサボってました。 久しぶりに書こうと思ったのは、健康なのかっていうテーマって私たち、いや、もっといろんな病気や障害を持ってる人達によって、いろんな哲学があるんだろうなぁと思ったからです…

私の仕事は

終わらない1時間半前の私。どんどんと周りの人が帰っていく中、 いや〜な脂汗がじりじりと染み出して 焦って焦ってひたすら印刷最後から3番目に帰宅。 よしとしようなぜこんなに、終わらないのか説明しよう。端的に言うと明日から出張だから 今日中にしなけ…

ただいま増量中につき

『ダイエット』それは、日本人女性にとって とても身近で、永遠に取り組む人生のタスクと言っても過言ではないどんだけ細かろうがダイエット 見た目がどんなに変わらなくてもダイエット動きたくなくてもダイエット 食べるの大好きでもダイエット人はなぜダイ…

街コンなるものに

お二人はどうやって知り合ったんですか?「街コンです」というのは、いつからか特別なことではなく メジャーな出会い方になってますよねということで、わたくし22歳 シングルは 同僚と共に 戦に出かけたわけです、もちろん初めてですよ!とりあえず入れ替わ…

初ビアガーデン

土曜日って特別ですねぇ働くようになってからというもの 休日の尊さが 身にしみてゆきます単純に仕事より休みが好きだからって思っていましたが、 平日に一生懸命働くから 休日がより楽しく過ごせるのかなって 思ってきました人生の飴とムチって感じ、 2:5く…

天ぷらは天使の顔した悪魔です

昨日かるーく自己紹介したんですが、 だいたい他の糖尿病ブログみてたら もうちょい詳しくしてたので 真似してみます新人は真似から始めるのが基本ですからね使っているインスリンは ノボラピッドとレベミル 台湾で購入した謎の形のポーチにいれて、 行動を…

はじめまして

初めまして 今からちょうど4年前。1型糖尿病と医者に診断されました 当時、どういう風な生活を送るのが普通なんだろう…とか 何ができて、何ができないんだろう…とか 他の糖尿病の方がどんなふうに毎日を送っているのか とても気になったのです 今の時代ネッ…